スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月24日

Oasis 1周年で水崎綾女も参戦



埼玉県川越市にあるサバゲーフィールドOasisがオープン1周年記念ということで記念サバゲーを開催。

映画やドラマで活躍中の女優、水崎綾女さんも参戦して賑やかなゲームとなりました。

その模様は以下よりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/oasis2014/index.html  


Posted by YAS  at 10:00コンテンツ案内

2014年07月23日

SVGMAPでサバゲー



先日サバゲーマップアプリのSVGMAPを使用したサバゲーに行ってきました。

このアプリはサバゲーフィールドに特化したマップアプリで、株式会社タグベースが開発したもの。

GPS測位で自分や味方の位置がマップ上に表示・共有されます。

使う前は測位精度がどの程度か疑心暗鬼でしたが、意外に正確に自分の場所と方向が表示されるので驚きました。

また、代表の菅野さんにいろいろい話をお聞きして、このアプリの将来像なども書いてみました。

詳細は以下よりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/svgmap/index.html  


Posted by YAS  at 10:00コンテンツ案内

2014年07月22日

ファントムAKIBA ラジ館店に行ってきた



7/20に秋葉原駅前のラジオ会館がリニューアルしてグランドオープンしました。

その9階に開店したファントムAKIBA ラジ館店に行ってきました。

ミリタリーサープラス、カジュアルウェアのファントムは秋葉原に2号店となる出店です。

売り場面積も広くて商品の品ぞろえもたくさん。

電気街口から徒歩30秒、というか駅の目の前なので是非一度足を運んでみてはいかが。

詳細レビューは以下よりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/shop/phantom_rajikan/index.html

  


Posted by YAS  at 10:00コンテンツ案内気になる情報

2014年07月21日

ASOBIBA ヴィーナスフォート店



ASOBIBAのヴィーナスフォート店がオープンしたので早速初日に行ってきました。

ショッピングモール内のテナントを利用した常設フィールドです。

初めてサバゲーをする超初心者向けのミニフィールドで、ASOBIBAライトというコンセプトで作られています。

ここでサバゲーを体験して、ASOBIBAフィールドやもっと本格的なフィールドで遊んでもらいたいという考えだそうです。

3対3人や、4対4人くらいでバリケードから敵を狙い撃つというサバゲーの基本を楽しめます。

カップルや親子連れでショッピングの合間に楽しむなんてのが良いのではないでしょうか?

フィールドはガラス張りになっていて、そとからゲームが観戦できるのも良いですね。

詳細レビューは以下よりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/asobiba_vf/index.html

  


2014年07月20日

ICS CXP-UK1



ICSの電動ガン、CXP-UK1をレビューしました。

この台湾製電動ガンはオリジナルデザインでレシーバーが簡単にテイクダウンできて、メカボックスが上下分割するのが特徴。

箱出しの弾道性能もなかなか良かったですよ。

ラスベガスで開催されたSHOT SHOW 2014でICSブースを訪れた際に挨拶したつながりで、レンタルガンをお借りできましたのでレビューしてみました。

詳細レビューは以下からどうぞ
http://www.hyperdouraku.com/airgun/ics_cxp-uk1/index.html  


Posted by YAS  at 10:00コンテンツ案内

2014年07月19日

タナカ M40A1 AIR



タナカワークスのエアコッキングガン M40A1をレビューしました。

このM40A1、かなり命中精度が高く、そして使いやすいですね。

なんといってもボルトアクションのコンッキング操作がスムーズでショートストロークなのが良いです。

そしてマガジンがリアル位置にあるのも素晴らしい。

独自のメカニズムが内蔵されているので実現したのです。
詳細は以下よりどうぞ。

タナカワークス エアガン M40A1 レビュー
http://www.hyperdouraku.com/airgun/tw_m40a1air/index.html  


Posted by YAS  at 17:15コンテンツ案内