スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月27日

田村トレーニングセンターで本気の戦術訓練

田村トレーニング・センターで本気の戦術訓練を体験

先日TTC(=田村トレーニングセンター)で本気の戦術訓練を体験してきましたので、そのレビューを公開しています。

TTCで教官を務めるのはなんと、田村装備開発代表の元埼玉県警特殊部隊員の田村氏と、元陸上自衛隊特殊部隊の長田氏、私が参加した日はこのお二人以外にも二名の現職自衛隊教官が訓練に当りました。

本物の教官の訓練はとてもためになるものですが、ちょっと怖いなぁ、なんて思っているあなた。
確かにいつものサバゲとは違った緊張感はありますが、教官達はみな気の良い優しい方々なので、とても楽しめましたよ~。
基本的に実戦想定の訓練ですが、サバゲに活用できるテクニックもたくさんありました。

"タムヤン"の愛称で親しまれる田村氏、私も大ファンになりましたよ!!
俳優の嶋田久作に似てらっしゃいますよね。あるいは小藪。

ということで、詳しいレビューは以下よりどうぞ!!

田村トレーニング・センターで本気の戦術訓練を体験  


Posted by YAS  at 00:00コンテンツ案内

2011年04月20日

KJWORKS ホークアイ ガスブロが凄い

KJWORKS ガスガン ホークアイ 【エアガン レビュー】

台湾のKJWORKSが、ガスブローバックの.22カービンを発売。
その名もホークアイ。

これってもともとタニオコバのやつと同じ。さらにいえば昔のMGCのブラックパンサーの末裔ともいえるトイガン。タクティカルスタイルで生まれ変わって、いろいろ楽しめそうです。
しかもかなりの高性能。

詳細は以下よりどうぞ。

KJWORKS ガスガン ホークアイ 【エアガン レビュー】  


Posted by YAS  at 00:09コンテンツ案内

2011年04月05日

コバ爺が登場!?

コバ爺が登場!?

ゆる~い感じで不定期に更新している
マンガ「ハイパー娘のトイガン道楽」も第4話を公開できました。

今回はあの、トイガン業界の仙人、い、いや、重鎮、コバ爺さんが登場します!!

ええーっ!! あの人が!? まじでーっ!? そして意外な人間関係も明らかに!!

詳細は以下よりどうぞ。

ハイパー娘のトイガン道楽 第4回 コバ爺のガスブロの巻

  


Posted by YAS  at 22:50コンテンツ案内

2011年04月05日

ビジョンで震災チャリティーゲーム

ビジョンで東日本大震災チャリティーゲーム開催!!

2011年4月3日、千葉木更津のサバイバルゲームフィールド「ビジョン」にて東日本大震災チャリティーゲームが開かれました。さっそくその模様をレビュー!!

SATライターの乙夜さんも参加し、義捐金もたくさん集まって、楽しい一日を過ごせました。

ビジョンで東日本大震災チャリティーゲーム開催!!

  


Posted by YAS  at 22:45コンテンツ案内

2011年04月01日

サバゲーロボットと戦ってみた!

サバゲーロボットと戦ってみた!

ついにサバイバルゲーム専用の対戦型ロボットを開発しました。その高性能なリアルサイズの人型ホビーロボットと実際にサバゲーフィールドで対戦してみた模様をレビューします。

ついにサバゲー専用ロボットが完成!! さっそく対戦してみた。  


Posted by YAS  at 00:05コンテンツ案内