スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月22日

ファントムAKIBA ラジ館店に行ってきた



7/20に秋葉原駅前のラジオ会館がリニューアルしてグランドオープンしました。

その9階に開店したファントムAKIBA ラジ館店に行ってきました。

ミリタリーサープラス、カジュアルウェアのファントムは秋葉原に2号店となる出店です。

売り場面積も広くて商品の品ぞろえもたくさん。

電気街口から徒歩30秒、というか駅の目の前なので是非一度足を運んでみてはいかが。

詳細レビューは以下よりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/shop/phantom_rajikan/index.html

  


Posted by YAS  at 10:00気になる情報

2014年03月19日

新型迷彩服



最新の迷彩効果で、フィールドに溶け込め!

実戦用生地を使用したサバイバルゲームで“勝てる!”バトルスーツ、ペンコット(Pencott)迷彩。グリーンゾーンとバッドランズの2色をRAGインダストリーズがサバイバルゲームにも使いやすい迷彩服として発売。その使い勝手と迷彩効果をトモ長谷川が検証します。



イギリス発のヨーロピアンカモ、オシャレだし日本の植生にもあっている。
  


Posted by YAS  at 15:40気になる情報

2014年03月09日

震災3年目にして初めて語られる真実!




震災3年目にして初めて語られる真実!

著者の大場氏は元空将補で、震災発生時はすでに自衛隊を退職しており、災害派遣活動には直接貢献することができませんでした。震災に際しての現役隊員たちの献身的な活動を目にし、何か後輩たちの力になることができないだろうかと考え、その活動を多くの国民に伝えようとインタビューを開始します。

取材は各地に及び、1年ほどかけて四十数名の隊員の証言を集めました。震災から3年近く経過していましたが、各隊員はいつかは誰かに話したいという強い思いを持ち続けており、それぞれ当時の心情を熱く語ってくれました。国民に期待されているならば、日本人として、自衛隊員として命の限り尽くしたい、そこに、自分たちの生きがいがあると、隊員たちは異口同音に語ります。まさに本書は汗をかいた人々の「肉声」です。

自らも被災しながら地域住民を支援した松島航空基地の隊員、嫌いや不発弾の処理を主な任務とするEDO(水中処分員)による水中での遺体捜索、歯科医官による身元不明遺体の検視、空輸支援や米軍との調整など後方支援に従事した自衛官、水船による給水支援、初の実任務召集となった即応予備自衛官等々…自衛隊の活躍は多岐にわたります。中でも原子炉容器内に真水を注入するため、原発からわずか200メートルまで近づいた横須賀港務隊の曳船による「オペレーション・アクア」の実際はほとんど知られていません。

航空自衛隊OBの著者が、それぞれの持ち場で懸命に任務を果たした四十数名の隊員の「生の声」を集め、被災地で活動した彼ら彼女らの献身的な活動を支えたものが何かを考察したものです。

証言 自衛隊員たちの東日本大震災
単行本: 362ページ
出版社: 並木書房
発売日: 2014/2/10  


Posted by YAS  at 18:54気になる情報

2014年02月10日

第4回 エアソフト プレイヤーズ チョイス受賞!!



世界中のトイガン関連の
The 4th Airsoft Players’ Choice Awards
にて

ハイパー道楽が

Best Airsoft Blog (Any Language) を受賞しました!!

うわーっ!! ついにキターーっ!!

皆さん、応援&投票、誠にありがとうございましたっ!!

本アワード、第2回の時にもファイナリストとしてノミネートされていたのですが、惜しくも部門賞を取れませんでした。

第3回ではノミネートすら逃していて世界の壁は厚いなぁと感じていたのですが、第4回で部門賞を取れるなんてなんというサプライズ!!

日本の企業では東京マルイが3部門で入賞。
LylaxがBest Airsoft Upgrade/Parts Makerに選出されています。

いやぁ、世界の舞台で賞を頂けるなんてとても光栄なことですよね。
オリンピックでメダルを取ったくらいの嬉しさがこみあげています。

これからも楽しいトイガンコンテンツを作るために頑張ります!!

皆さん、これからもハイパー道楽をよろしくお願いいたします。

ポピュラーエアソフト(Popular Aisoft)は世界中のエアガン関連の情報を提供するイギリスのサイトです。
受賞情報一覧はこちら

Popular Airsoftのトップページはこちら  


Posted by YAS  at 21:25気になる情報

2011年09月30日

じ~く パーティー



SATマガジンから発行されるミリ萌えコミック「じーく」のパーティーにいってきました。
場所は秋葉原のシューティングメイド喫茶「ふれんどりぃふぁいぁ」。



こんな方々もいらっしゃいましたよ!!

そしてたくさんの漫画家さんたちと交流できました!! うれしー。


とてもいいことがあった反面、ショッキングな話も伺いました。
ま、それは、イチローさんがこのミリブロで書いている話と同じなんですが。
私はGun誌を1981年から読んでいるのでちょっと残念で仕方がありません。


ま、ともかく、明日はデザートユニオンでブラックホークダウンごっこ

楽しみ!!
  


Posted by YAS  at 22:17気になる情報

2011年03月25日

グアム実弾射撃ツアー番外編

グアム実弾射撃ツアー番外編
SATマガジン、2011年5月号にグアム実弾射撃ツアーの番外編が掲載されます!!

私、YASの撮った写真と乙夜はんの記事で構成されてます。

本号は乙夜特集みたいな感じになっているので、ファン必買ですね。

雑誌のご購入は以下ページよりどうぞ。
http://www.hyperdouraku.com/books/index.html

ではでは~。  


Posted by YAS  at 23:45気になる情報

2011年02月24日

帰国なう!



無事に成田に到着しました。

乙夜さん、お疲れ様でした。

さてこれから帰って素材整理です。

きっといい写真撮れてるはず!
乞うご期待!  


Posted by YAS  at 20:02気になる情報

2011年02月24日

ラーメンに挑戦



バレット腰だめで撃ったら、筋肉痛になりますた。

さてグアム最後のお昼はラーメンに挑戦してみました。
果たして美味いのか?

結果、チャーハンもラーメンも普通に美味かったです〜。  


Posted by YAS  at 12:29気になる情報

2011年02月24日

帰国日の福



帰国日の朝をまったりと過ごしています。
  


Posted by YAS  at 06:56気になる情報

2011年02月23日

GOSRなう!



ゴーサー行って来ました!
  


Posted by YAS  at 15:19気になる情報

2011年02月22日

ボロリ着替中 オフショット


ワールドガンにて。
乙夜さん、着替え中のオフショット。  


Posted by YAS  at 18:38気になる情報

2011年02月21日

朝マック



朝マックなう!、おはようございます!  


Posted by YAS  at 07:07気になる情報

2011年02月20日

換金する



換金する乙夜さん。

これから出国ゲート通過。

果たして通過できるのか?  


Posted by YAS  at 08:39気になる情報

2010年12月21日

銃通2を買ってみたら!

銃通2

先日のビクトリーショーで銃通2のDVDを買いました。
ポストカードやら、ポスターやら、写真集(サンプル)などたくさんいただきました。
ゆいちゃん、ありがとう!!

というのは、ハイパー道楽のイベントレビューでも語った通りなのですが...。

銃通2 乙夜

んでもって、上矢ゆいさんと乙夜さんにサインをお願いし...。

銃通2 サイン

やったー!! サイン、とか思っていたら、ん!!! face08

乙夜さんのサインの ITSUYA のはずが、

ISTUYA になってる!!

まさかの井筒屋!?

まさかの別人!? いやいや。

なんかチョーレアな品になってしまいました。
悲しいやら、うれしいやら...。

本人曰く、「サイン、書き慣れないもので」とのこと。
そ、そういう問題なのかぁ? face03


さらに詳しく、ビクトリーショーレビューはこちら

  


Posted by YAS  at 08:27気になる情報

2010年06月20日

モケイパドック行ってみた!

モケイパドック

千葉のトイガンショップ、モケイパドックに行ってみました。

6月上旬にリニューアルしたばかりだそうで、20mのシューティングレンジやスピードシューティングレンジも併設されています。
20mシューティングレンジ
シューティングレンジ

モケイパドック店内

店内はもともとインドアフィールドだったこともあり、広々していて品数も豊富でした。

お店の前には乗用車4~5台程度なら停められる駐車場もあります。

実はパドックに行ったのはG&Pのフルメタル電動ガンM653を買うのが目的でした。

んー、もー気分はバーンズ!! このM653のレビューは近々。

  


Posted by YAS  at 12:03気になる情報

2010年03月04日

バイオハザードIV

バイオハザードIV

バイオハザードの映画シリーズ第4作目が3D映画として公開されるみたいです。

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒットシリーズ「バイオハザード」の第4作目「Resident Evil:Afterlife」が「バイオハザードIV」として2010年9月10日に丸の内ピカデリーほか全世界同時公開。

大ヒットシリーズの第4弾は東京からストーリーが始まる!!
主演のアリス役にはもちろんミラ・ジョヴォヴィッチ。ほかに「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラー、「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターなど旬のキャストが共演。シリーズ第1作で監督を務め、公私共にミラのパートナーでもあるポール・W・S・アンダーソンが再びメガホンをとった。

んー、期待しちゃいますね。
東京からストーリーがはじまるってのは気になりますねぇ。
日本の役者が出たりして。

今後、追加情報あればハイパー道楽で紹介しますね。

※写真はバイオハザード3より  


Posted by YAS  at 12:39気になる情報