スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月24日

風立ちぬ



大正から昭和へ
1920年代の日本は、不景気と、貧乏、病気、そして大震災と
まことに生きるのに辛い時代だった。

スタジオジブリの最新作映画「風立ちぬ」が7/20より公開されていますね!!

かつて、日本で戦争があったのですが、知っていますか?
いや、知っていても、このブログを見ている人のほとんどは実際にその戦争を体験してないですよね。

そんな激動の時代、零式艦上戦闘機を作った男、堀越二郎にささげる映画です。
今年の夏、観に行きたい映画の1本ですね。

私としては、もちろんゼロ戦だけではなくて、この時代に活躍した銃器も気になります。
ということでハイパー道楽では「風立ちぬ」公開記念と勝手に題して、旧軍のエアガン2丁をレビューしています。

ひとつはマルシンの南部十四年式 前期型。大正14年制式です。
南部十四年式

そしてもう一つはハートフォードの二十六年式拳銃。明治26年制式。
二十六年式拳銃

どちらの銃も当時の日本人が丹精込めて作った思いが伝わってきます。

ぜひ手にしてもらいたいエアガンです。

詳細レビューは以下よりどうぞ。
マルシン 南部十四年式 前期型
http://www.hyperdouraku.com/airgun/mi_type14e/index.html

ハートフォード 二十六年式拳銃
http://www.hyperdouraku.com/airgun/hws_type26/index.html

  


Posted by YAS  at 12:09コンテスト

2013年05月02日

マルイの新次元新商品とは?



東京マルイの新商品ティザーが公開されましたね。

毎年のことですが、さっそく予想してみましたよ。

新次元システムっていうからには、システムなんですが、18歳以上対象の5万円くらいのエアガンだと予想されます。
ティザー画像ではM320A1、ショットガン、サムライエッジA1、コルトパイソンの4画像が出ています。

んー、電動ショットガン? ガスブロショットガン?

詳しくは以下よりどうぞ。

第52回 静岡ホビーショー 2013 東京マルイ新商品 ティザー予想

  


Posted by YAS  at 16:20コンテスト

2013年01月23日

トイガン・フォトコンテスト2013



毎年恒例のトイガン・フォトコンテスト2013を今年も開催いたします!!

皆さん渾身の作品をぜひご応募ください。

今年も戦う銃器写真家、トモ長谷川氏を審査員に迎えます。
SATマガジンさんとのコラボ企画ですので、入選者や人気作品は5月末売りのSATマガジンにカラーで掲載されちゃいます!!

自分の撮った写真が雑誌掲載されるのって嬉しいですよね!!

今回はエントリー規定を少し変更して、お一人様1エントリーのみとなっています。

皆さんの素晴らしい問いガンフォト、お待ちしてます!!

トイガン・フォトコンテスト2013 詳細はこちら!!

  


Posted by YAS  at 08:13コンテスト

2012年09月28日

カスタムガンコンテスト結果発表

カスタムガンコンテスト結果発表

夏の恒例行事、カスタムガンコンテストの結果を発表しています。

毎年エントリーが増え続け、今年はなんと100件を超えるエントリーを頂きました。

皆さんの投票結果をもとに、人気の作品を掲載しています。

凄い作品が沢山あるのですが、なかでも映画ジャッカルの日のシークレットライフルは凄い!!

http://www.hyperdouraku.com/contest12/a075.html



というわけでそれ以外にも力作揃いのカスタムガンコンテスト、ぜひその結果をご覧ください。

カスタムガンコンテスト結果発表
http://www.hyperdouraku.com/contest12/index.html  


Posted by YAS  at 09:54コンテスト

2012年08月02日

カスタムガン コンテンスト2012

カスタムガンコンテンスト2012

今年も熱い夏がやってきました!!
夏と言えば、そう!! カスタムガンコンテストです。

ハイパー道楽毎年恒例の本行事、今年でなんと5回目を迎えます。祝5周年!!

5周年を記念して過去4回の人気カスタムガンを紹介しますね。
写真をクリックするとエントリーページへリンクして詳細がご覧頂けます。

まずは2008年の第1回大会。このときはまだ電動ガンのみのコンテストでした。


俺のノコギリ 100均おにぐんそう さん


P90 Custom Lazycrane さん


そして2009年の第2回大会では、M4、その他、WA M4(ガスブロ)の3部門で開催。


未来系!ズームモニタ搭載 M4  裏ジャッカス ジョーム さん


ブローニングM2 重機関銃 NEKO男爵 さん


タクトレ参加者風味(笑) R.R さん


スペクターSMG あじゃ さん


BARRETT XM109 Nikonsky さん


そして2010年の第3回大会では、WA M4を長物ガスブロ部門に変更しました。


M41A IV フリップ好き さん


トンプソン マフィア風 タガート さん


EBR Mk14 Mod-1 lightstaff さん


そして昨年2011年の第4回大会では、長物エアコキ部門を加え全4部門に。


リアル系 M4 CARBINE 裏ジャッカス ジョーム さん


自衛隊仕様5.56mm機関銃改米陸軍官給品仕様M249 軍神☆みやじま さん


AR-7 ガスブローバック!! teejay さん


デグチャレフPTRD1941 g さん


次世代 AR-18!! teejay さん


電動ブッシュマスター M4じゃないよ fyo さん


M56 SMART GUN フリップ好き さん

と、年々規模を拡大しながら、とてもバラエティーに富んだカスタムガンがエントリーされます。

そして2012年、エアガン長物、エアガン拳銃、弾を発射しないモデルガンの3部門で開催。
今年はどんなカスタムガンが見られるのでしょうか?、楽しみです。

みなさん、是非ご自慢のカスタムガンをエントリーくださいね!!

カスタムガン コンテスト2012  


Posted by YAS  at 08:50コンテスト

2012年07月22日

グロック17をカスタムした

グロック17をカスタムした

久しぶりにカスタムレビュー。

今回は長物ではなくてガスブロのグロック17をカスタムしてみました。

カスタムのポイントはアンリミテッドのスタンダードクラスに準拠してサバゲーでも使用でき、軽快なブローバックとトリガーレスポンスを追求するイメージです。

フリーダムアート製のアサルトフレーム2012がメチャクチャカッコイイ!!
そして樹脂製ブリーチも組み込んでみました。

詳細は以下よりどうぞ。

グロック17をタクティカルレースガン風にカスタム

  


Posted by YAS  at 16:34コンテスト

2012年02月04日

フォトコンテスト開催中!!

トイガン・フォトコンテスト開催中!!

ハイパー道楽では好評を博した昨年に引き続き、皆さんの撮影したトイガン写真を集めたトイガン・フォトコンテストを開催します。しかも今回はSATマガジンさんと企画連動です。

トイガンが写っていれば、人物、風景、静物でもOK。
また、デジタルエフェクト加工した写真でも結構です。

写真は1エントリーにつき1点。ひとり最大2エントリーまで可能です。

3月上旬より、公開アンケートによる人気投票をおこない、誰の写真が印象に残ったかを決定します。
また今回、特別審査委員として戦う銃器写真家の長谷川トモ氏、SATマガジン編集部にも審査に加わっていただきます。

そしてなんと、特別審査委員賞を獲得した写真は3月27日発売のSATマガジン5月号に掲載されます!!

詳細は以下よりどうぞ

トイガン・フォトコンテスト2012 詳細  


Posted by YAS  at 15:02コンテスト

2011年07月26日

カスタムガンコンテスト2011

カスタムガンコンテスト2011

今年も熱い夏がやってきた!!
カスタムガン コンテスト2011 開催しました。

昨年エントリーした人も、まだエントリーしたことない人もぜひ自慢のカスタムを見せてください。

自分のは地味なので...とか心配ご無用。自分が気に入っていればいいんです!!
そしてそれを惜しげもなく公開するこの気持ちよさ。

ぜひあなたの愛銃をお待ちしています!!


それと、今年はフォトコンを併催します。
フォトコンはフォトコンでもなんとガンフォトコン!!

そう! トイガンをテーマにしたフォトコンなのです。

トイガンが写っていれば静物でも人物でも風景でもなんでもOK!!
デジタル加工を施したリアルなマズルフラッシュのエフェクトとかもOK!!

あなたの感性の赴くままに。アートな作品募集してます。

あ、ネタ写真でももちろんOKです。
思わずコーヒー噴出すような面白トイガン写真も期待してます。

カスタムガン・コンテスト2011 開催!!


ガンフォト・コンテスト2011 開催!!

  


Posted by YAS  at 23:13コンテスト

2010年09月21日

カスタムガン コンテスト2010 結果発表!!

カスタムガンコンテスト2010 結果発表!!

7月下旬から8月にかけて皆様から募集しましたカスタムガンコンテスト、ご応募いただいた皆様、そして温かく見守っていただいた方々、ありがとうございました。

そして、ついに結果が出ました!!
今年のカスタムガン コンテスト、栄冠は誰の手に!?

詳しくは以下からどうぞ!!

カスタムガン コンテスト2010 結果発表!!  


Posted by YAS  at 23:57コンテスト

2010年07月24日

カスタムガン コンテスト2010 エントリー募集

カスタムガン コンテスト2010 エントリー募集

梅雨が明けて、毎日猛暑が続きますね。
ついに今年も熱い夏がやってまいりました!!

毎年この季節に開催している、カスタムガン コンテスト。
今回で第3回目となる今年もエントリー募集を開始しました。

今年のエントリークラスは
・M4/M16電動 部門
・その他電動 部門
・長物ガスブロ 部門

の3クラスです。
エントリー締め切りは8月末日まで。

ぜひ皆さんご応募ください。

コンテスト詳細は以下よりどうぞ
カスタムガン コンテスト2010 エントリー募集!

  


Posted by YAS  at 21:40コンテスト

2009年09月05日

カスタムガンコンテスト2009 投票開始

カスタムガンの数々

皆さんから応募いただきました数々のカスタムガン!
その数実に49種類!! エントリーいただいた皆様ありがとうございました。

そして本日より人気投票開始しました。
以下より、皆様の清き一票、よろしくお願いしますface02

http://www.hyperdouraku.com/contest09/index.html  


Posted by YAS  at 19:04コンテスト

2009年08月11日

カスタムガン・コンテスト2009 エントリー募集中!



はじめまして、皆様こんにちは。YASと申します。

私、「ハイパー道楽」という、エアガンのレビューサイトを運営しています。


ハイパー道楽では、皆さんのカスタムしたエアソフトガンを一同に集めてコンテストを開催しています。

■開催概要

自分のカスタムガン(ショップカスタムでもOK)の写真と、それをアピールするコメントを送ってください。
※ハンドガンは対象外。メーカーは問いません。もちろんWA M4、トレポンもOK。


皆さんから応募のあったカスタムガンを随時、ハイパー道楽エントリーページで公開します。

応募期限は2009年8月31日 24:00まで。


9月上旬より、公開アンケートによる人気投票をおこない、誰のカスタムが人気があるかを決定します。


エントリークラスは、

・M4/M16電動ガン部門

・その他電動ガン部門 (コンパクト電動ガンOK、電動ハンドガンは不可)

・WA M4部門 (ウエスタンアームズ製 M4ガスBLKガンをベースとしたカスタム)

の3部門で実施します。

詳しくはこちらからどうぞ!!  


Posted by YAS  at 23:25コンテスト