スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月23日

.25口径の実弾射撃 コルト M1908 ベストポケット

以前、グアムのワールドガンで射撃したコルト M1908 ベストポケットの実弾射撃映像です。

ベストのポケットにも入っちゃう小ささ、ということでベストポケット。



本銃はビンテージガンの域ですが、現在数社より同様の.25ACP弾を使用するポケッ­トピストルが発売されています。※TAURUS 25 PLY等。
ただ、現在はセルフディフェンスガンでも.380ACPや9mmルガー弾を使用する銃­のほうが主流だと思います。

携帯性を追求したコンパクトフォルムで、グリップが極端に小さく、サイトも小さく狙いにくいので、精密­射撃には向いていません。数メートルでの至近距離での使用に限られると思います。

小さく軽く、ストレートブローバックなのでリコイルは小さいけれどもビシッと鋭い印象です。
しかし弾薬のパワーは最低クラス。
なんといっても22LR弾よりもローパワーなのでこの銃で積極的に戦おうなんてことは­思えないかも。
あくまで保険か、ビンテージコレクション銃用途なのではと。

本銃はグアムワールドガン所有のもので、グアムの射撃場にて射撃・撮影しました。  


Posted by YAS  at 17:46

2013年12月22日

ガンサウンド



東京マルイのコッキングエアガン、VSR-10 プロハンターGのレビューをしました。

いわゆる爆音の、ガンサウンドの、新次元システムです。

でもって、これがいいのかどうか、実際にサバゲに使用してみたレビューです。

外部スピーカーをつないで「ダーン!」とやると、なんかこう、周囲から笑いがこみあげるのですね。

ま、とにかく詳細は以下よりご確認ください。

http://www.hyperdouraku.com/airgun/vsr10gunsound/index.html  


Posted by YAS  at 13:26