スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月27日

PTSチャレンジ

PTSチャレンジ

10/27に開催されたアームズマガジン主催のスピードシューティングマッチ「PTSチャレンジ」のレビューを公開しました。

会場は沢山のシューターが集まってとても盛り上がりましたよ。

動画もありますので是非ご覧ください。

詳細はこちらからどうぞ。

PTS チャレンジ シューティングマッチ  


Posted by YAS  at 07:24コンテンツ案内

2012年11月22日

24時間 戦えますか?

24時間 戦えますか?

CTU=カウンターテロユニットの捜査官、ジャック・バウアーの苦悩と戦いを描く大ヒット海外ドラマ「24-TWENTY FOUR」。

この24が日本上陸10周年を迎えます!!

いやぁ、もう10年なんですねぇ。「リアルタイムで進行中!!」ってのがドキドキさせられた記憶があるなぁ。

でもって10周年を記念したコンプリートDVD-BOXが12月に発売されということで、今回はジャック・バウアーの銃をシーズン1から8まで総ざらいしてみました。

もちろんジャックがメインで使用するハンドガンだけでなく、敵から奪った銃も紹介しています。

こうやってみるとジャックはいろんな銃を使ってますねぇ。

詳細は以下よりどうぞ!!

24 -TWENTY FOUR- ジャック バウアーの銃

  


Posted by YAS  at 22:54コンテンツ案内

2012年11月01日

TOP M16 EBB レビュー

TOP M16 EBB レビュー

アーイラブ、ウァーキン フォー、アーンクールサーム!! ♪

てな感じで映画フルメタルジャケットを見たくなるエアガンが近々発売になります。

そう、TOPジャパンの排莢式電動ガン、M16 EBB。

これ、40代のトイガンファンにはたまらないだろうなぁ、というモデル。

バリバリとカートをエジェクトしながらBB弾を撃てるという画期的なシステムを搭載した電動ガンです。

このM16は1963年頃のM16初期のモデルなんですね。
M16はその後様々な改良を受けて進化し、現在の米軍のショルダーウエポンであるM4カービンに受け継がれているのは皆さんご存じですよね。

80年代後半、まだ電動ガンが無かった頃、全国で第1次サバイバルゲームブームが巻き起こりました。
そのころはみんなJACのガスフルオートだったりしましたが、装備は圧倒的にナム戦装備が多かったですね。

ジャングルファティーグ、スチールヘルメット、コットン装備にバックパックという姿のプレイヤーがフィールドを走り回ってました。

いやぁ、懐かしいなぁ~。

というわけで、詳細レビューはこちらからどうぞ。
TOPジャパン 電動ガン M16 EBB  


Posted by YAS  at 11:11コンテンツ案内